Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Thrice [The Artist In The Ambulance]レビュー
今日のアルバムはこちら!





Thrice









[The Artist In The Ambulance]





っていうアルバム!!!!


ザ・アーティスト・イン・ザ・アンビュランス
ザ・アーティスト・イン・ザ・アンビュランス





今日は意外にも紹介してなかったThrice(スライス)っていうバンドのメジャー1stアルバムです!


このバンド!!
男でこのバンドを嫌いだっていう奴は絶対いないはず!!
っていうか人に聞かせて「微妙」とか「好きじゃない」って聞いたためしが無い。
今回はこのバンドのメジャーデビュー作をご紹介します。


構成は四人。vo>.gt.ba.drの四人構成。
ジャンルで言うと、パンクとかメタルであろう。


だが!!


メタルだからといって侮ってはいかんぞ!!(笑



「今のメタル」なのだ!


そして、それはあくまでサウンドの話。
肝心のVo.の声はシャウトばかりの叫びちらす声ではなく、歌っているのだ。

それも



最高のメロディライン




サビなんて軽く泣けます。



曲によってはメタルではなく落ち着いた曲展開も数多いので、一概にメタルとは言えない。
あくまでサウンドは?って答えるとメタルっというだけ。
もちろんシャウトもガンガン入ってくるぜ!
だけどイヤラシくないんだよ!すげー聞いててスカっとすんだよね!!
叫びまくるバンドじゃないんです。



サビのメロディもそうだけど、曲展開も独特の展開を見せてるし、抜群のコーラス!!


とにかく曲が良い!!




歌が良い!!







かっちょいい!!






こいつらに出合った時は久々に「キタ!」って思ったね。マジで。
このバンドは恐らくのこのアルバムが最高傑作。俺的に。

もうメジャーの2ndも出てるが、2ndは1stを聞いてからでないと聞けない(笑 
ま〜聞けばわかるさ(爆


メロディの他に印象的なのは曲の落ち着いた激しさであろう。
かなりアグレッシブ!!だけど、どこか落ち着いている。
矛盾してるようだけど、聞けばわかるんだってば!!


かなり前に出たアルバムだけど、これは重宝もん。




「傑作」




と言っていいアルバム。




Thriceの独特の世界にハマッてください!!
でもけっこうクセのあるバンドなのでちょっと注意ね(笑





って事で、



Thriceっていうバンドの



[The Artist In The Ambulance]っていうアルバムどうよーーーー!!??
| Nori | 22:28 | comments(9) | trackbacks(138) |
TOOL[10,000 Days]レビュー
今日のアルバムはこちら!!


TOOL






[10,000 Days]




っていうアルバム!!

10,000デイズ
10,000デイズ





いや〜マジ聞いてますこいつら。
聞いた人いますかな?かなり注目度高かったからけっこう買った人も多いでしょう!!
最強バンドTOOLの最新アルバムのご紹介です。


こいつらは他のバンドには絶対出来ない世界観を惜しむこと無く出してるバンドと言えるでしょう。ってか独特過ぎ!(笑
ノリはかなりプログレッシブで曲を聴いてもストレートに入りこめるようなバンドではなくてこいつらの世界にドップリ浸からないと聞けない。そんなバンドです。

世界見てもこれだけの存在感があるバンドが・・・





いるだろうか!?




ハッキリ言って彼等だけである。

ジャンルはなんだろうな。。へヴィロックだろうなやっぱり。爆音ギター、豪腕ドラム、テクニカルなベース!!超すげーよマジ!
技術面を見てみよう。
TOOLは実は4人編成。Vo.Gt.Ba.Dr.の四人構成。
正直・・・マジありえない!!!!

バケモンかこいつらはよ!!ってかバケモンだ!!
楽器陣は神に限り無く近いほどうまいし、歌はシャウトから何から全てこなす天才肌。

技術が高まるとここまで出来るんだな〜と改めて教えられる。
これはあくまでバンドマンとしての耳で聞いて意見だけど、ストレートに聞いても・・・





何かすげーー!!





そう感じるのでは無いだろうか!
俺は少なくともビビりました(笑



音源も物凄くかっこいいが、ライブがマジやべーー!!!ホントこれぞ


「音楽聞く奴は全員見ろ!!」


って感じ(笑




とにかく音源もそうだけど曲が凄い!!マジで深い!!
そして凄く曲の展開がドラマチック!一曲一曲が凝りに凝ってるから聴いてても飽きない。でも聞けない人には聞けないと思う(笑
日本ではそんな売れないと思うよ・・・(爆



だが、世界トップの連中はやっぱ聞くべし!!





って事で



TOOLの[10,000 Days]っていうアルバムどうよーーー!!??
| Nori | 23:37 | comments(0) | trackbacks(3) |
Breaking Benjamin[Phobia]レビュー
はい。物凄くサボっておりました。



マジでホントすんません!!




これからちゃんとします!!





今日は最近買ったCDで久々にかっこいいアルバム!!



Breaking Benjamin







[Phobia]



っていうアルバム!!


フォビア
フォビア



俺の大好きなバンドの一つでございます。



このアルバムの感想。一言。



「最高」




これに尽きます。




久々にマジでハマってるCDです。
前作よりも音と曲が深く、そしてアグレッシブ。やってくれましたよ彼らは。

このアルバムは3枚目のアルバムなのですが、毎回出す度に良くなってくるバンドだなって思いました。そういう「本物」のバンドって中々少ないのが現状なんだけど、こいつらは確実に力を伸ばし、妥協しないで作ってるってのが音で伝わってくる。

久々にキターーー!!って感じのアルバム!!!!


彼等の独自の世界観がしっかりあるバンドだから、その世界観に馴染めない人は「う〜ん。そうでもないな」って思うかもしれないけど、逆にこの世界観にハマッたら・・・




すっげーーー好きになるよ!!!!




このバンドは「本物」だ。俺はそう言い切っちゃうよ!



マジでいいアルバムだからぜひ聞いてみてください!今なら日本盤も出てるので、聞いてみるべし!!!



って事で、

Breaking Benjaminの[Phobia]っていうアルバムどうよーーーーー!!??
| Nori | 23:09 | comments(0) | trackbacks(4) |
ちょこっとオススメバンド!!
本日は志向を少し変えて、


マイナーであんま売れてないけど「ちょこっとオススメ」っていうバンドをご紹介しましょう!!


実力とかあるんだけど、イマイチ売れてないバンド。

曲も「一曲だけいいけど他はあんまり・・」


っていうちょこっとだけオススメのバンドをご紹介!!(笑



軽く見といてください(爆




まずはこのバンドのアルバム


Pillar



[Where Do We Go From Here]

っていうアルバム!!
Where Do We Go from Here
Where Do We Go from Here


このバンドはマイナーって言っちゃあ失礼かも(笑
母国アメリカではそこそこ売れてます!!
このアルバムは3rdアルバムだからね(笑

曲もそこまで悪くない。全体的にバランスが取れてるアルバムです。

ただ「この歌!!」っていう渾身の一曲が無いのが欠点。

全体的にはけっこうかっこいいんだけどね・・。

でも買ってみてはいかがでしょう!?

全然聞けるはず!!

声もかっこいいから!

オススメは2曲目と3曲目。

ただあんま売れてないんだよね〜(笑

何となく理由は分かるけど(爆





次のバンドはこちら!!


Seven Wiser



[Seven Wiser]
Seven Wiser
Seven Wiser

このバンドもね〜。全体的に良い感じのバランスが取れてる。
ただ、またしても渾身の一曲が無い!(笑

でも、4曲目!!

この曲だけはメジャー級の良い曲。
なんかサワヤカで良い感じ☆★

それ以外はちょっとパンチが無いかな〜(笑

まぁなんつーの?

「普通」

って感じ(笑


悪くは無い!!

歌もうまいしさ!!


ただ何かパンチが効いてないんだよね〜(笑






今日は志向を変えてみました!



皆さんもぜひ世に出てない隠れたバンドを探してみましょう!!(笑
| Nori | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Taproot[Blue-Sky Research]レビュー
さぼっててごめんなさい・・・。
最近ブログの方に力を入れてて中々書けてなかったです・・(><)

今日は久々にご紹介します!!




今日のアルバムはこちら!!



Taproot







[Blue-Sky Research]


ブルー・スカイ・リサーチ
ブルー・スカイ・リサーチ


です!!





このバンドは俺の大好きなバンドの一つ。とにかくこいつらの世界観にかなりやられてます。

このバンドはNYで見て来たバンドなんだけども、特に好きなアルバムがこちら!

このコーナーでもご紹介してますが、今回は3rdアルバムです。



このアルバムは去年の今ぐらいに発売されたアルバムで、ちょうど一年ぐらいたってるけど全然飽きない!!

とにかく歌が抜群にうまい!!


そして


他のへヴィロックのバンドには無いメロディセンスが最高!!




とにかくこのアルバムでTaprootの世界観は確立されたのでは無いでしょうか。


まず、爆音で一曲目を聞いてみましょう。一発フックを喰らったような衝撃が走り、ドンドンこいつらの世界にはまっていく。

それから3曲目を聞いてみましょう!

純粋に「やばい曲」です。

メロディといい、曲展開といい、申し分無し!!




俺の中での最高の一曲です。



それ以外にもシングルになっている6曲目も最強の曲。
これもマジでやばい曲です。


ライブのクオリティもそうだけど、とにかく抜群のセンスを持ってる。

いわゆる、「売れるための曲」ではなく、Taprootとしか出来ない独特のサウンドと曲を提供してくれる。



マジチェックしてみて!!




かっこいいから!!





って事で

Taprootの[Blue-Sky Research]っていうアルバムどうよーーー!!??
| Nori | 21:55 | comments(0) | trackbacks(2) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

one10リンク